2010年6月16日水曜日

ねむねむ

今日7時からバイトだからずっと起きていたのだ。


もう、ねむねむだ。テンションがおかしいくらいねむねむだ。ねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむ。






話を変えよう。

最近「キテマス」な感じのものを紹介しようではないか。


今結構キテルのは韓国の少女時代とKARAです。かわいい。
そこから派生して、チャングンソクもキテマス。


少女時代は、この前女子会とやらに参加させてもらったときに教えてもらいました。
「 おっぱ、おっぱ」言ってます。かわいい。




KARAもかわいい。かわいいっつってもセクシー路線のしか知らないけど。
















みんな、スタイルがはんぱなくイイな。


かわいいとか言っときながら、誰が誰か分かってないんだけどね。
ただ、この二組ともセンター争いが激しそう。 恐ろしい女の戦いだ。




そして、チャングンソクはかっこかわいい。ニコ動で綺麗なグンソクさんを見つけたのに、どこか分からなくなってしまった。。。

大体の韓国の男性有名人は体が引き締まってるな。すげぇ。

やばいです。韓国すてきだね。今こそ、NEET時代に磨きあげてきた「韓国ドラマスキル」を使う時だ。アンニョンハセヨ。ヨボセヨ。キムチイムニダ。ナムル。





韓国語勉強しよ。ハングル文字でつまづきそうだけど。


少女時代見て思ったけど、「オッパ」 の使い道が幅広い気がする。お兄ちゃんも、先輩も旦那さんも「オッパ」なんですよ。年上の男の人のことを「オッパ」って呼ぶのか?

でも、そしたら旦那さんが年上じゃない時はどうするんだろ?普通に名前で呼ぶのかな?
そんなちょっとした疑問でした。ネットの辞書とかに載ってるかな?調べてみよ。



じゃあこの辺で、バイトに行く準備でも始めるとするかね。

1 件のコメント:

  1. 疑問解決したらまた教えてねー(←他力本願)

    オッパは年上に対して「親愛の情」を込める呼称だと思いますよ〜。

    韓国語がんばってみて。面白いですよ?私は留学生クラスで韓国人学生相手にちょこっとずつ使ってます^^

    返信削除